乙女の祈り&エリーゼのために~永遠のピアノ名曲集-ワルター・ハウツィッヒ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000V2RWOE/
「クラシックのピアノ曲を聴いてみたいけど、何から聴けばいいか分からない」という人にはこれがオススメ。超有名なピアノ曲ばかり集めたまさに「名曲集」。筆者もピアノを始めたばかりのころこのCDを聴いて、「子犬のワルツ弾きたい!」とか「英雄ポロネーズ弾きたい!」と思い、ピアノにのめり込んでいったものだ。思い返せば、筆者がピアノを6歳からずっと続けているのは、このCDの演奏に憧れたことがかなり大きい。それくらいピアノ曲のよさを存分に引き出した名曲集だ。

《エリーゼのために》のような初心者が憧れる曲や、上級者でも演奏困難の《英雄ポロネーズ》まで、スケールの大きな演奏が展開される。